このブログはフィギュアスケートの辛口・アンチ意見をまとめたものです。嘘が見破れない方、物事の判断ができない方、何でも信じてしまう方は閲覧をおすすめしませんのでご注意ください。ネタだと思って見ていってね!

    カテゴリ: ニュースその他



    2020~2021年シーズンのGPSは予定通りの日程で開催の方向

    国際スケート連盟(ISU)は8月4日、フィギュアスケートのグランプリシリーズ(GPS)を制限付きで開催すると発表した。オンライン理事会が設けられ、ホスト国の要望を集めた上で協議が行われたという。

    これによるとGPSは当初の日程通り開催されるものの、新型コロナウィルス感染防止対策により、従来とはいくつか変更点があるもよう。

    ・各大会の出場者を開催国の選手およびその国に練習拠点を置く選手らに制限する
    ・今季は総合順位を付けず、選手は1人1試合出場となる

    上位6人(6組)が出場するグランプリファイナルは12月10~13日に北京で22年五輪のプレ大会として開催される予定。シリーズを通したポイント獲得による上位選手の選出が困難となるため、ファイナリストが12人(12組)になる可能性もあるという。ただし同大会が延期になる可能性もあり、詳細は8月28日に開催予定の次期理事会にて議論される予定。

    8c393b8bed7ecdd6f917992b4e3689b4_s


























    宇野昌磨、あふれるスマブラ愛 強すぎて「身内でやってくれる人いない」 生配信に出演 

    フィギュアスケート男子で18年平昌五輪銀メダリストの宇野昌磨(22=トヨタ自動車)が22日、YouTube「ケプトの定時退社」にゲスト出演した。ニンテンドースイッチ「大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL」について語るバラエティー番組。異色のコラボに宇野は「しゃべりたいことがたくさんある」と“スマブラ愛”があふれた。

    続きを読む 


    異色のコラボにネットの反応は?


    ・芸能人でゲームが上手いと言って実際やるとそのゲームのプレイヤーからバカにされるレベル、というのが良くあるけど、宇野昌磨氏に関してはマジガチで強い。スマブラやり込んでる多くのプレイヤーが勝てないレベルに強い。

    ・今回の配信、私のようなゲームを知らないフィギュアファンには新鮮でした。逆にフィギュアを知らないゲーマーさんにも、フィギュアに関心を持って頂けると良いですね。

    ・宇野昌磨さんがとても楽しそうで、ケプトさんが丁寧で優しい方で、面白かったです。

    ・配信と一緒にコメント欄読んでたけど読めんくらい書き込み多すぎて閉じてしまった!宇野さんのゲーム愛も凄い深いけどゲーマーの人のスマブラ愛も深くて吃驚でした。

    ・初めはちょっと緊張しているみたいだったのが笑えました。あの動じない宇野昌磨が!

    ・ふたつの意味でリンクの使い方がうまい。

    ・ショーマチカは少年時代に皇帝プルシェンコをゲームで負かしたんだよね。




    このページのトップヘ