樋口「ジェット新葉」で平昌切符!…今季初戦のイタリアへ出発

resipi

フィギュアスケート女子の樋口新葉(16)=東京・日本橋女学館高=が「ジェット新葉」となって18年平昌五輪代表入りを目指す。


樋口も中学生の時には50メートルを7秒2で走り、クラスの女子で一番速かった。フィギュアスケートでも一番の武器にスピードを挙げ、「よりスピードがあれば、ジャンプを跳ぶときに跳びやすくなる」という。報道陣から「ジェット桐生」ならぬ「ジェット新葉」を提案されると、照れ笑いを浮かべ「そうなるよう、頑張ります」と力強く答えた。


引用元はこちら 





樋口が今季初の国際試合へ出発、ジェット新葉になる


WNzzyC-A
ロンバルディア杯に向けて羽田空港から出発した樋口
フィギュアスケート女子の樋口新葉(16=東京・日本橋女学館高)が12日、ロンバルディア杯(14日開幕、イタリア・ベルガモ)に向け、羽田空港から出発した。

既に国内で2戦出場し、これが今季初の国際試合。「スピン、ステップでもレベル(技の出来の評価)を取れるかどうかが大事」と課題を掲げた。


引用元はこちら 


この記事に対する反応



女子で50m走7.2秒は速い。


こんなに可愛かったでしたか?


わかばちゃん、痩せた?


太々しい朝青龍に似てると思ってたけど、この写真の可愛いな。


スケートのメイクって相当マイナスだよね


どうやら本番のメイクで損してるということか


この人すっぴんが可愛いいのに なんであんな似合わないメイクするんだろ?まわりの人もなんで似合うメイクしてあげないんだろ?


この子は声も可愛くて、年相応の子供らしさもあるんだよね。ずる賢さがないから勘違いされて叩かれちゃうけど、素直で応援したくなるタイプ。


飛ばし過ぎて転倒しないようにね(笑)


国際舞台ではせめてデールマンのパワーは越えないとジェットの冠は恥ずかしいことになる。


もし負けても表彰台で泣いたり転倒したからってキスクラ号泣やめてほしい


新葉ちゃん、何気に去年のロンバルディア杯で優勝しているんだね。 今回のメンツで連覇できたら 本当に凄いことなんだけど。


シニアに上がってからはジュニアの頃のようなスピードがまったく感じられなくなった。それが戻ったのなら最高にうれしい。


身体能力が高くないと出来ないのがフィギュア。流石だね。優勝してきてね!